部活紹介

大阪経済大学陸上競技部は、黒坂部長、青木監督、竹澤コーチ、九鬼コーチを中心として、厳しい練習に励んでいます!


    また、トレーナーの方にも週に何度かグランドに足を運んでいただいて、体のケアをしていただいており、大変心強いサポート体制を整えております。

 

    部員も主将を中心に大変まとまりがあり、個々が高いレベルに意識をおいて、日々練習に精進しています。

 

    個人としての力も高く、インターハイ出場者・全カレ入賞者もいます!

 部員の詳細は部員紹介の方をご覧ください!

    チームとしての目標は「関西インカレ2部優勝!」です。

 

 

    また、大阪経済大学の長距離は関西でトップクラスであり、京都産業大・立命館大・関西学院の関西の3強に割って入ろうと日々鍛練しています!目標は全日本大学駅伝・出雲駅伝出場!!

 2018年度は27年ぶりとなる出雲駅伝、

 2年ぶり22回目となる全日本大学駅伝への出場を果たしました。

   

     練習環境は決して恵まれているとは言えませんが、250Mトラック、オールウェザートラックの跳躍ピット、投擲用のネットなどの設備は整っています。

    また、ウエイト施設もグランドにある以外に、大経大の学内にトレーニングセンターがあり、とても充実しています。

  

練習開始時間は 

 短距離&フィールド:(月曜日~水曜日、金曜日)16:40~

          (土曜日)午前10:00~  休日:日・木

長距離:(月曜~金曜)15:00~、16:40~

    (土曜、長期休み)14:00~    休日:日曜日    *季節によって変更有